T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

フルーツ界のプリンセスといえば

f:id:ttamamo:20210420170714j:plain

いちご


 

 こんにちは。

 T・たまもです。

 ブログを開設してから、めでたく2年を迎えました。

 細く長く続けていけたら良いなと思います。

 よろしくおつきあい下さいませ。

 

 フルーツ界のプリンセス、いちご(オランダイチゴ)は、クリスマスシーズンが最盛期と聞いたことがあります。

 そう、クリスマスケーキ用。

 それで年間の売り上げの8割を占めるとか。

 あら、ケーキの話とごっちゃにしているかも。

 いずれにせよ、いちごと生クリームの組み合わせは最強です。

 アイスクリームも、ショートケーキも、パフェも。

 で、話は戻りますが、いちごは本来、初夏の果物です。

 いや、果物というか厳密に言えば野菜ですよね。

 でも、扱いは果物、収穫時期もハウス栽培や品種改良のおかげで今や旬は冬。

 何だったら、年中スーパーでは買える。

 冷凍しちゃえば家庭でも1年中楽しめます。