T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

みつまめにあんこをのせると・・・ おやつの時間

f:id:ttamamo:20210427214330j:plain

あんみつ

 こんにちは。

 T・たまもです。

 先日、緊急事態宣言が出る寸前に、都心に出る機会がありました。

 さんざ歩いてから、寄ったのは甘味屋さん。

 久しぶりに、みはしであんみつを食べました。

 みつばちと迷ったのですが、ルート的にみはしが近かったの。

 すごくすいていました。

 やっぱりコロナのせいなのかしら。

 

 みつまめの美味しさを決めているのは、やっぱり寒天だろうと思います。

 こんな味も素っ気もないゼリーが、なんでエンドウ豆や黒蜜やあんこと出会うとこんなに美味しいのでしょう。

 でも、良く味わうと寒天の味と歯ごたえは美味しいものは美味しいのです。

(なんのこっちゃ)

 まるで、個性豊かな人々をまとめる、良く出来た人格者のように。