T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

良いせっけん、といえば・・・

f:id:ttamamo:20210725193909j:plain

牛乳石鹸

 こんにちは。

 T・たまもです。

 私は、とても乾燥肌です。

 どれくらい乾燥肌かというと、コドモのときから手指にささくれのなかった時がありません。

 また、顔はどんなに化粧品で保湿しても、ファンデーションを塗った瞬間に粉が吹く始末。

 お肌を綺麗に見せるためにファンデを塗るのに、かえって荒れが目立つという悲しいお肌。

 で、クレンジングすると化粧水をつけるまでにつっぱり感があるので、石鹸とクレンジング剤については、ながらく放浪していた状態でした。

 お高いのも使ったりしましたよ。

 そして、何使っても変わらないなら、と、おそるおそる顔に使ってみた牛乳石鹸

 牛さんがリアル。

 昔と変わらないパッケージ、と思っていたけど、何度か変わっているんですね。

 お高いのと全然変わらぬ使い心地。

 しかも粉が吹かない。

 最近はあまりファンデを使わなくなったし、乾燥に良いという甘酒なんぞも飲んでいるのでそのせいもあるのでしょうが、粉が吹きません。

 手指のささくれはまだありますが、牛乳石鹸恐るべし。