T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

よく効く入浴剤と言えば

f:id:ttamamo:20191001193158j:plain

五行湯

こんにちは。

T・たまもです。

最近は、なかなかパソコンに向かう元気が出ません。

文章を綴るのもやっぱりエネルギーがいるんですね。

 

今日の写真は岩塩。

いちおう「入浴剤に」ということで、色づけしたのですが、

なかなかかわいくできたので、アップしてみました。

色づけも桜パウダーやら抹茶やらウコンやら食用炭やらで。

食品ですので、このまま食べることもできます。

塩というのは、ヒトが自分で作ることはできないミネラルの1つですが、摂取しないと命に関わる大切なモノ。

ヒトは、万物の霊長と言いながら、自分では作り出せないモノっていろいろあるそうですね。

地球のみんなに支えられて人類は生きているのです。

色づけの根拠となっている五行の話を聞きながら、そんなことを考えていました。