T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色っぽいしぐさというのは・・・

こんにちは。 T・たまもです。 今日はみちくさ。 youtubeを見ていましたら、着物で写真を撮られるときのポージングの解説動画がありました。 顔のそばの「手」の位置について2つ。 いわく、衿をつまむように触ったポーズと、耳の後ろを手のひらの先で触るポ…

宝石のようにうやうやしく並んでいるのは・・・おやつの時間

チョコレート こんにちは。 T・たまもです。 おや、今日はバレンタインデーじゃないか、と思い出して、あわてて投稿いたします。 写真のチョコレートは以前、京都に行ったときに求めたもの。 一緒に行った人がチョコレート菓子を勉強していましてね。 お師…

机の上は頭の中、部屋の中は、・・・読書の時間「マンガでわかる!結果を出す断捨離」

こんにちは。 T・たまもです。 今日ご紹介する本は実用書。 やましたひでこ「マンガでわかる!結果を出す断捨離」宝島社 一番わかりやすい断捨離本を読みたい、とおもってこの本を選びました。 「ウチ、断捨離しました」 って言うTV番組があるでしょう。 リ…