T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

Small and white, Clean and bright・・・

f:id:ttamamo:20210928214221j:plain

エーデルワイス

 こんにちは。

 T・たまもです。

 この写真は長野県で撮影したもの。

 地面近くに咲く花は、なかなかピントが合いません。

 世界の高山植物園、みたいなコーナーでしたが、へー、日本でもエーデルワイスって育つんだ~、と、感心したのです。

 ていうか、外国の高山植物をこんなに集めて、日本の生態系は乱れないのだろうか、と心配になったのも本当です。

 世界で一番有名と言っても過言ではない高山植物

 スイスの国花でもあります。

 高貴な白、と名前は誇り高く。

 でも結構地味な、小さい花。

 ハハコグサの仲間らしいです。