T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

環境に配慮したラップといえば

f:id:ttamamo:20200204161431j:plain

みつろうラップ

 こんにちは。

 T・たまもです。

 ちょっと怠けていたら、2月になってしまいました。

 今日は立春

 福豆の残りでお豆ご飯でも炊いて、それをアップしようかと思ったのですが、今日もっとカワイイものをつくったので、それをご紹介することにしました。

 

 写真のエコラップです。

 オーガニックコットンの布に、蜜蝋とココナツオイルをしみこませたものです。

 楽しくなっちゃって、余りの蜜蝋でもう一枚作ったのですが、蜜蝋が足りないのか、布の目が粗すぎるのか(綿ならいいかな、と手ぬぐいを使ったのです)、あまりうまくいきませんでした。残念。

 

 パンや果物に、使ってみようと思っています。