T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

どけよ、馬鹿野郎!!

 こんにちは。

 T・たまもです。

 すっかりご無沙汰していますが、皆さま元気でお過ごしですか。

 先日、珍しい体験をしたので、書いておきたいと思います。

 駅の階段で、怒鳴られました。

 びっくりです。

 周囲3メートル以内にいた人たちもギョッとしてこちらを見ていましたよ。

 私が何かしたのかって?

 わかりません。

 そこまでのことしたのでしょうか。

 

 駅の入り口で、改札に向かうために階段を昇ろうとしたときです。

 改札から降りてきたのでしょう、年配の男性が階段を降りきるところに行きあいました。

 私はぶつかるのを避けるようにその人の右側に出ました。

 彼の行き先を横切ることになったわけです。

 その瞬間、

「どけよ、馬鹿野郎!!」

 走っているわけでなし、じゅうぶんすれちがえると私は思ったんですけどね。

 まあ、私がそう思っただけで、その人は年配だけに、自分や相手のすばしこさに疑いを持ったのでしょう。

 でもねー、いきなり

「どけよ、馬鹿野郎!!」

ですよ。

 私は余りにもびっくりして、ぽかんとして見送ることしか出来ませんでした。

 後ろから来たカップルが

「まあこわいね~」

「なんだろうね~」

と言うのが聞こえました。

 やっぱり、あの人の方が変なんじゃない?

 階段を昇りきるころ、ふつふつと怒りが湧いてきました。

「いきなりなんなのク○○ジイ」

くらい言い返してやれば良かった。

 もっとめんどくさいことになったかな?