T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

カッコいい扇子が欲しかったので

f:id:ttamamo:20190901164543j:plain

「龍」扇子

 こんにちは。

 T・たまもです。

 春から、アート書道というのを習っているのですが、これが楽しい。

 色紙に花の絵と、和歌や俳句を書いていたのですが、夏になって、扇子に書いてみたいと言ってみたのです。

 先生が「では」と、いろいろご自分が書かれたものを持ってきて見せて下さいました。迷いましたが、まずはコレ!

 本来は、扇面に切った地紙に、書や絵を描いてから、扇子に仕立てるのですが、大仰なことになるので、簡易的に100均の扇子に直書きです。

 もちろん、練習してから扇子に書きました。

 「龍」の字が、ホントに龍がうねっているみたいに書けました。