T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

特別なことはしていないとは言っても・・・読書の時間「冨永愛 美の法則」

 こんにちは。

 T・たまもです。

 今日ご紹介する本は、著名人が書いた本。

 

冨永愛冨永愛 美の法則」ダイヤモンド社


 冨永愛といえば、スーパーモデル。

 さすがプロフェッショナル。

「特別なことはしていない」、

とは言っても。 

 自分の資本である肉体の価値をキープするために、運動・美容・栄養には妥協をしないのでした。 

 スポーツ選手が自分の肉体を鍛えるように、プロらしいコトはちゃんとしているのです。

 でも、愛さんは自分がトップモデルになれた最大の理由は「心」なのだと言います。

 一流の人は、やっぱり言うことが違う。

 才能も運も努力も前提でしかない。

 

 この間、愛さんは料理番組に出演していました。

 その時、手作りの発酵食品や作りおき食材の話をしていて、ただの食いしん坊ではないのだなとは思いましたが。

 スタジオの調理台が低すぎて、キリンが水を飲む時みたいに脚を広げて、包丁を使っていたのがとても可愛かった。

 彼女のおうちの台所はどうなっているのかしらと興味が湧きましたよ。