T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

平成最後の月に

やっと、ブログを開設できた模様です。

「ブログを作ってみたいんです」と宣言したのは3月のこと。

まだ、どうやって写真をパソコンに取り込むのかもよくわかっていないのに。

さて。

作文の書き方や表現のやり方を指南するサイトはよく見かけます。

が、どうやって子供に作文や表現を指導するか、

というのはあまりないような気がします。

でも、初めて受験生を受けもつ担任の先生や保護者は、

国語の先生でもない限り、「どうしよう」と思うのではないでしょうか。

 

すこしずつ、一緒に考えていけたらいいなと思います。

 

新しいことを始めるって、どきどきわくわく、ハラハラゾクゾクしますね。

私もこの新天地で、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

よろしくお願いします。