T's Cafe

小さな私の体験が、もしかしたら大きなヒントになる・・・かもしれません。前は学校の先生、今は自適のご隠居とおしゃべりしましょ。

少しずつ残った毛糸達をなんとかしたくて・・・

毛糸の花

 こんにちは。

 T・たまもです。

 寒くなってくると編み物。

 といっても、今年は結構早く編み物祭りが始まりました。

 でも、あまり大物に手を出す気がしなくて、最近は靴下とか、手袋とか、帽子とか小物ばかり編んでいます。

 画像は、お花たち。

 とりあえず花の形にしてみました。

 たくさん作りました。

 画像はほんの一部。

 お察しの通り、少しずつ残った毛糸達をなんとかしたくて編んでみたのです。

 ひとつでヘアアクセ、何個かまとめてコサージュが定番です。

 でも、いくつか編んで気づいたのですが、「何個か」まとめるのも、テイストが合っている花どうしを組み合わせないとなんだか悪趣味なコサージュになってしまうのです。

 当たり前なんだけど、何かに負けた気分・・・。

 ひとつずつヘアゴムにでもすればいいのでしょうが、こんなにたくさん作っても、ねえ。

 頭はひとつしかないのよ。

 周りにお裾分けするのも限界がありますわ。